食い物の最近のブログ記事

週末は兄とゴムボートでイカ曳き、結構釣れました。
毎回刺身も芸がないので、燻製にしてみました。
20091108ikakun.jpg
自家製いかくん、うまし。

ベランダで日よけを兼ねてプランターでにがごり(にがうり、ゴーヤ)を育てます。
摘心するの忘れたので、なかなか雌花が出てコネー。
やっと最初の実がなり、毎日大きくなるのをチェックしてたのです。が、
nggr20090805_1.jpg

もう1/11だけどあけましておめでとうございます。
年末年始は鹿児島に帰ってました。
さくらじま 

名古屋に住んでもう10年以上たちますが、未だに豆味噌が苦手です。
赤だしとか、にそにこみとか、できれば避けたい。
あ、どて煮は別です。超うめぇw
F1000039.jpg

昨日は兄貴と甥っ子と越前海岸でアジ釣り。
朝6時から夕方4時くらいまで雨の中での釣り。
最大で25cmくらい。あとカマス、カサゴ、ハマチもつれた。
おもしろかったけどつかれた。背中が痛い。

himono.jpg

今日はアジとカマスを開いて干した。
なんか最近カマスが好きだ。
釣ったときは捨てたくなるくらい臭い。
けど干すとうまい。
おいしおいし。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち食い物カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはひらさわです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.01